二重の虹!

a0058707_239168.jpg

[PR]
# by kashgar_girl | 2014-07-12 15:51 | つれづれ Tsurezure | Comments(0)

お仕事。。。。

突貫工事のように、旅行の写真を現像しているんですが、
派遣のお仕事が決まってしまいました。。。。(ー_ー;;;;;)
まったまたワケワカンナイ仕事で、長期なのに一ヶ月更新なのですが、
時給はそこそこ良いので、仕方ないです。

次の旅行の為に頑張ります。
[PR]
# by kashgar_girl | 2014-06-18 01:50 | じょぶじょぶ | Comments(0)

ライラが亡くなりました

مشکی لايلا‌
メシュキー レイラ、ペルシャ語で「漆黒の闇」

昨晩、黒猫ライラが亡くなりました。

綺麗で賢くて優しくて、自慢の猫でした。
好奇心旺盛なのに神経質。私に一番性格が似ている仔でした。
ライラというのは、私のパーキスタンでの愛称でした。

丁度、18歳になりました。
出発前、まだ、何年も生きそうなくらい元気だったのでショックです。

帰国前から元気がなくなり、一昨日、急変した時には、医師の手の施しようがない状態でした。
病院嫌いだったので、早く行ってれば、それとも行かなかった方が良かったのか答えは見つかりません。

私の帰りを待ってくれた事。
覚悟の為の看病をさせてくれた事。
安らかな死に顔。

やっぱり最後まで良い猫でした。
来てくれてありがとう。

黒猫ファミリーは、クロスケだけになりました。
くろママとみゅうみゅう、早くに旅立った小さな白黒ちゃんと、家族で天国で見守ってね。

ライラを可愛がってくれた皆さん、ありがとう。

綺麗な猫なのに、黒猫の宿命か、ベストショットが見つかりません。
[PR]
# by kashgar_girl | 2014-05-29 14:49 | つれづれ Tsurezure | Comments(0)

帰宅しました

今日、上海経由で帰国しました。

昨日は、上海に泊まったのですが、このブログにアクセスする事はできませんでした。
(ウイグル、ウルムチ、カシュガルで弾かれたかもしれません)

羽田の動物検疫で、牛に舐められたモノを消毒してもらって、
植物検疫で、オーガニックの赤米をチェックして貰ったら穀象虫が居て焼却処分してもらいました。
穀象虫は日本にいるものと同じなので付いていても、検疫上問題ないそうです。
(これはビックリでした)

クロスケ兄ちゃんとライラ姉ちゃんは、つんづ姉ちゃんがすぐわかったのだけど、
でんちゃんは、半信半疑で確認してそのあとゴロニャンでした。
アンビカーも抱っこでゴロニャン。
次朗は、、、、、数時間して思い出したらしい。
トラちゃんは、一番に抱っこされなかったのでお冠です。


つんづ姉ちゃんは、胃炎が収まらず悶絶してます。
しかし、今日は木曜日なので近所の医院はお休みが多くて行けませんでした。

これからまとめますね。
[PR]
# by kashgar_girl | 2014-05-22 17:38 | **India2014** | Comments(0)

帰るのです

デリー空港のラウンジです。
a0058707_4545933.jpg

今日は、あちこち行って大変で、、、、
パッキングしてギリギリ最終の空港メトロに乗れました。
今回のインドは、とてもインドの人に良くして貰ったなぁって思います。
本当に助けて貰ったって感じ。

病気は、治ったというよりも、悪くなった感じだけど、、、
今日は、熱が出て、、、、妙にナーバスになって胃が痛い!

中国に入国できるかちょいと心配。
[PR]
# by kashgar_girl | 2014-05-21 04:58 | **India2014** | Comments(0)

スタバなう

スタバで朝ご飯です。

フリーwifi、接続に手間取り、サンドイッチは食べちゃいました。

高いよん…日本よりは安いけどね。

a0058707_14324767.jpg

[PR]
# by kashgar_girl | 2014-05-19 14:33 | **India2014** | Comments(0)

デリー観光

5月18日 日曜日
午前、Ina駅、近くにあるデリ・ハットに行った。
まだ開園前だったので、通り向いのINAマーケットで朝ご飯。
なんちゃってチャイナなお店で、チキンヌードルスープ。。。。
出汁のきいたスープが予想外の美味!

時間になったので、デリ・ハットに、、、、
つんづの友人オススメの、各地民芸品が売ってる所なんだけど、、、、
どこもかしこもパシュミナばかりで胡散臭い。
今日は写真だけのつもりが…政府系の店でウールのショールを見せて貰う。。
今、お金無いから再訪を約束…って、
つんづは、何枚もってか、タンスの引き出し数個分持ってるのに…

昼過ぎ、アーユルヴェーダの療養所で会ったおじさま推薦のロータステンプルへ…
メトロの車窓から姿を確認!

夕刻、一度、ホテルに戻ってアクシャルダムへ…
[PR]
# by kashgar_girl | 2014-05-19 00:06 | **India2014** | Comments(0)

あ〜やっぱり。。。。

ここに泊まっているインド人は、お金持ちばっかだった〜
[PR]
# by kashgar_girl | 2014-05-12 20:45 | **India2014** | Comments(2)

パンチャカルマのハイライト

昨日、パンチャカルマのハイライトとも言うべき、バスティ(通称大きな浣腸)をした。

まぁそゆーことで、、、
[PR]
# by kashgar_girl | 2014-05-12 13:31 | **India2014** | Comments(0)

デリーの病院

その昔、つんづがおせわになったデリーの病院。
とっても良い!のだそうだ。。。

特に診てくれた医師が、、、、プロポーズされたんだが、、、、
断らなきゃ良かった?
[PR]
# by kashgar_girl | 2014-05-11 17:24 | **India2014** | Comments(0)